2006年03月07日

借金できない幸せ。

このブログを訪問してくださる方々は、自分が借金に困っていたり、家族や知人が借金に関わっていて何らかの情報を得たい方も多いのではないでしょうか?

しかし、ヤミ金に手を出さないということが条件であれば、借金で困っている、ブラックリストに載っていて金策に困っているという方は、考え方を変えれば、「もう借金できない」ということです。

正確にはブラックリストという名称のものは存在しないのですが、金融機関や信用情報機関に、未納者、延滞者として登録されれば、最近ではほぼネットワーク化されていることもあり、次々に借金申し込みを断られてしまいます、カードなども同様です。

どうせ返せないのですからそれでいいのではないでしょうか?少なくとも借金額や返済額は増えることが無いのですから。

特に家族の方は、借金を深刻に考えず、「もう借りることが出来ないから安心だ」と受け止めてください。

それまでの返済などの対処法は、自己破産や特定調停での減額、利息の停止など様々な交渉方法がありますので、減ることはあっても増えることはありません。

あとは、ヤミに手を出さないようにだけしていれば安心です。

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
 

posted by shinogi at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。