2005年04月23日

貧乏人から貧乏人への誘惑

借金などで経済的に破綻している人がお金を作るために動いているとどこからかそのような状況をかぎつけていろいろな方がいわゆる”おいしい”話を持ちかけてきます、金がない、金がない・・と念仏を唱えていると必ずアンダーグラウンドな方々が集まってくるんですね。

不思議なことに貧乏人は貧乏人としか知り合わないというわけのわからない法則のようなものがあります。

きっと金策に走る場所や相談するようなところが同じだからなのでしょうね、こういった方々が集まると自分の借金を自慢するように”今はこの方法で食っている”とか”○○で××すれば金になる”などという話題には事欠かないようで事の真相を知らないまま小銭ほしさにその情報に乗っかりよけいに貧乏になったりするというのが典型的なパターンです。

貧乏で済めばいいのですが中には犯罪まがいの事も多数ありますので気をつけましょう。

はっきり言って貧乏人が貧乏人とつるんでも何も進展はありませんし慰めにもなりません、あなたも、相手の貧乏人もスキあらば相手から金を得ることが出来れば・・と企んでいるのですから。

だって金持ちもそうでしょ?金持ちは友達も知り合いもみんな金持ちでその成功例やビジネスヒントを交換し合ってさらに金持ちになり、その金がまた金を生むというパターンになっているのですよ、逆もまた然りですね、次回は典型的な経済破綻者によくある誘惑をご紹介します。
 

posted by shinogi at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。