2005年04月25日

借金で事件を起こす人はいても殺されることはない?

最近新聞やTVニュースを見てるとなんと金に困ってばかみたいな事件を起こす人が多いことでしょう、コンビニ襲って5000円とかお年寄り殺して2万円とか恐ろしいやら情けないやらという世の中ですね。

景気の善し悪しにかかわらずいつの時代も貧乏人はいてそれなりにこの種の事件は数字的にはあるのでしょうがなんかもうちょっと借金に対して軽く考えられないものですかねぇ・・

でも借金返さなくて殺されたって話はあまり聞きませんよね、貸した方も当然死なれたら返済してもらえませんし自殺して生命保険で払え!なんて言ったらこりゃ殺人教唆や自殺幇助、詐欺などの事件になっちゃいますからね、どうせ殺されないんだったら人殺してまで工面することないと思うんですが・・

人殺す包丁買うような金や行動力があるんだったらどうすればいいかちょっと考えれば済むことです・・っていくら言っても借金まみれの人は聞いてくれないんですけどね。

ネットで借金で困ってます!なんて相談の書き込みなんかよく見ますけど、あんたネット繋がってるしパソコンも持ってるんでしょ?そんなの貧乏のうちに入らないよって思います。

本当に人は楽なことや自分に都合のいいことには恐ろしいほど行動力を発揮するもんだとニュースを見るたびに考えさせられます、ニュースでやらなきゃ他の貧乏人はきっとマネしないのに・・とか思うのは私だけでしょうか・・
 

posted by shinogi at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 借金コラム
この記事へのコメント
 初めまして。コラムを読ませていただきました。
 私も借金に関する事件やトラブルは何とかならないものかなあと思います。
 借金を解決する方法って「働いて返す」以外にもいろんな方法があるので、思いつめる前にもっと人に相談したり、解決法を調べたりして欲しいなと思います。
 一人で抱えこまないで!
 やっぱり人と人のつながりって大切だなと思う今日この頃です・・・
Posted by 幸せなお金持ち at 2005年04月26日 10:39
コメントありがとうございます、本当に同感です。働いて追いつかないから返せないのですからそれ以外の方法に目を向けることが大切ですよね、犯罪以外で・・
Posted by rise at 2005年04月27日 06:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。