2005年04月27日

借金一本化って本当?・・まず無理でしょう。

よく週刊誌やスポーツ新聞の広告などで”ブラックOK!”借金一本化””年利1%”っての見かけませんか?困ってる人は怪しいなと思いつつもつい電話してしまったりするらしいです。

こういう類は基本的にヤミ金ではありませんが相談に行くと結局カモられることが多いようですね、まずはたくみに来店を促し、訪問すると”お宅の状況はひどすぎるのでうちの低金利融資は難しい、しかしせっかく来てもらったのでなんとか力になります”などと言いつつ半強制的に超高金利金融屋と契約させたり、前回書いたようなアングラ手法で金策させて半分程度のピンハネをするような犯罪的なところもあるようです。

貧乏でも考えるのはタダなんですからよく頭をはたらかせて考えましょう、そもそもブラックになるような人にどこが金貸してくれます?いつも言いますが”基本は貧乏人から搾取する”ということです、困りごと、悩み事が多い人ほど他人の意見に従順です、自分だけで解決しようとするのも疲れるでしょうが少なくとも相談するところは選びましょう。

*銀行やその提携ローン会社では借り入れ一本化ってローンも実際にありますがこちらは実際審査も非常に厳しく有担保や借り入れの返済がきちんと長期間出来ている方向けですので本当に困っている人の助けにはならないと思います、申し込みに使う時間がもったいないかな・・
 

posted by shinogi at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 借金コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

