2005年05月02日

ヤミ金なんかに手を出してまで・・・

どこも支払いが出来ずにこれ以上借金が出来ない状態の人がヤミ金などに行くんだと思いますがだいたいヤミ金ってのは平均2〜5万円程度の金しか貸してくれません、こんな金がこんなとこで借りなければならない状態というのはもう”飯も食えない”ということなんだなと思います、しかしよく考えれば2.3万なんてお金のために法的措置も通用しないところから借金して逃げなきゃならないなんてのはおかしいと思います。
こんなお金は家の中を見回せばきっと出来るんですよ、リサイクルショップにエアコンを売る、骨董品のような電化製品やレアなグッズや親の使っていた古い製品などもきっと家探しすればあるものです、最近はオークションで何でも売れますしね。意外な物が意外な値段で売れることもあります(オークションの場合やりとりに日数がかかりますのでその日のご飯代にはならないかもしれませんが・・)前にも書きましたが最近の貧乏人は大昔と違ってどんなに苦しくても車・携帯は持ってます、車がなければ仕事にならないとか携帯無ければ・・とか訳のわからないことを言ってますが車に付いてるオーディオやナビ、ホイール変えてるならホイールだけでも売ってしまえばいいのですよ。
ヤミで借りて転居するような羽目になったらもっとお金も必要になるんですから。
正体不明の金策に走る労力はあるんでしょうからこれぐらい簡単なことでしょ?

オークションならビッダーズ
 

posted by shinogi at 02:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 借金コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ヤミ金大好き?!
Excerpt:  うちの事務所に夜になるとヤミ金に電話をしている弁護士がいる。昼間は電話をかける暇がないくらい忙しいから、夜しか掛けられないのは判る。  しかし、午後10時でも11時でも平気で電話をするのは、うちの事..
Weblog: 情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士
Tracked: 2005-05-02 20:53


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

