2005年05月05日

クレジットカードとリボ払い。

先日知り合いからクレジットカードを利用してキャッシングしてるがいつまで払っても終わらない・・と相談されました、メジャーな信販会社発行のカードですが金利はなんと25.8%!こんな金利サラ金でも最近無いですよ。勘違いしてる人が多いのですがカードでのキャッシングも立派な借金です、本来クレジットカードというのはそこそこ口座にお金は持ってるけど安全面や利便性でカードを使っほうがスマートだからという方が使う物で使ったお金を後払いにして支払いを先送りにするというような使い方はするべきでは無いのです。本当にカードを使える人はこの国ではごくわずかでしょう。まぁ財布にサラ金のカードが入ってるよりはかっこいいのかもしれませんが毎月金利のために何日か働くというのはどうでしょうか・・限度額より口座のお金が少ないのなら使うべきでは無いと私は思います。



 

posted by shinogi at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(1) | 借金コラム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

キャッシング[借金]
Excerpt: キャッシング専門館<借金>負債(ふさい)とは、後日他人に対して支払うべき金銭債務のことをいう。しかし、会計上の負債には、法律上の債務と、法律上の債務ではないが合理的な期間損益計算の観点から負債として計..
Weblog: キャッシング専門館: キャッシング[借金]
Tracked: 2005-05-08 05:59


★ロリポップサーバー☆月額100円(税抜)〜で容量最大400GB★

×

